特に臭いと感じるのは夏です。

汗をかいた後のトイレでむわっときて嫌でした。
普通に座っていてもなんとなくにおうような気がして気になります。

 

普段は生理前のおりものが多い時期に臭いがきつくなる気がします。

 

におい対策として香りのついたおりものシートを使っていたのですが、通気性が悪く余計に蒸れてしまい、膣炎になってしまったことがありました。
すると下着が汚れるのでおりものシートをするしかなく、悪循環に陥りました。

 

原因がおりものシートだと気づいてからは、通気性の良い下着を選んだりスカートにするなどとにかく蒸れないように気を付けています。こまめにトイレに行くようにもしています。

 

除菌効果があると聞いてティーツリーウォーターを含ませたコットンでふき取るようにしたら良くなりました。
でも刺激が少し強いので皮膚が赤くなってしまうこともあります。

 

また、毛深いのも臭う原因のひとつかと思い、Vゾーンは短めにカットし、Iゾーンを脱毛しました。
サロンで他人にしてもらうのに抵抗があったので、自宅用の脱毛器を買い、ちまちまと処理しています。

 

ですがやっぱり場所が場所だけに自分でよく見えなくて、完全にキレイにはなっていません・・・。

 

それでも何もしていなかった時よりは蒸れてかゆくなることもなくなったので効果はあると思います。

 

夏はどうしても汗をかくので、最終対策として制汗スプレーをしています。

ジャムウ石鹸はずっと前から話題

ジャムウ石鹸はずいぶん昔から話題になっていて気になっていました。

 

10年前くらい、いたいけな少女だったころに、デリケートゾーンの臭いがなくなる!と流行った「ジャムウスティック」なるものを思い切って通販で購入したことがあります。

 

デリケートゾーンに差し入れて使うものだったのですが、どうも保管状態が悪かったのかすぐひび割れてしまって使うどころではなくなってしまい、残念な思いをしました。

 

最近ではジャムウ石鹸がいろいろなメーカーから出ていて、泡立てて使うだけで消臭効果や黒ずみを緩和する効果があるようなので、今度は石鹸を試してみたいと思っています。

 

天然のハーブなどで肌に優しそうなのと、加齢と共にどこからともなく出現し気になってきたシミたちに効果があるといいなと思います。
顔だけでなく肩や背中にもシミが出てきたので、石鹸で洗うだけでシミがなくなるのなら一生買い続けます!!

 

インクリア 口コミ
あそこが臭い

 

 

gmpartsdistributor.comxsdianqi.comsoftwarelocalizationservices.net
jungle-games.netdanseidmanphoto.comdestinysgate.org
jamaican-restaurants.comcompropscotland.comafricweb.com
psp-home.comfondsbiome.orgpsylofi.com
eon-surgical.comafro-pages.comonlineilansitesi.com

更新履歴